イスさえあれば手軽にできる!ツラいむくみをとってふくらはぎが細くなる「かかと下げ」
公開
更新
\今までの筋トレの半分でいい。ズル!?しても効果大/

教えてくれたのは▷坂詰真二さん
アスリートの指導やスポーツ専門学校の講師を務めながらメディアで運動指導を行なう。
『世界最新のボディメイク』(日本文芸社)ほか著書多数。
「筋トレはズルしたもん勝ち」は、エビデンスもある真面目な話!
「階段の上りだけエスカレーターを使っていませんか?
実は下りるときのほうが筋肉を鍛える効果が高いので、ラクして筋肉を刺激したいなら下りるときだけ歩くのは正しい選択です。
筋トレも同じで上るときはラクして、下りるときだけゆっくり動いて筋肉を刺激すれば、充分に体を引き締められます」(坂詰さん)
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
3位1年ぶりに再会した男性に留学準備を相談したら、優しすぎて。けれど彼の本音は
-
4位「また私だけ誘われてない」ママ友3人組で1人余る疎外感。コミュ障ママが抱える葛藤がグサッと刺さる!【作者に聞く】
-
5位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

