ワンパンでできちゃう! 野菜たっぷりで大満足の「大根ととりのレモンバターパスタ」

#食 
大根とレモンであっさりさわやかな仕上がり「大根ととりのレモンバターパスタ」

大根とパスタ」...あまりお目にかからない組み合わせですよね。でも、やさしい味わいの大根が入ることで、あっさりと食べやすく仕上がりに。普通のパスタではちょっと重い...なんてときにもおすすめです。

「時短大根レシピ」今回は、「大根ととりのレモンバターパスタ」。パスタを別ゆでする必要ナシのお手軽レシピですよ!

*  *  *

大根ととりのレモンバターパスタ

【調理時間15分】フライパン1つで具とスパゲッティを一緒に煮て
[ 材料・2人分 ]*1人分591kcal/塩分1.8g
・大根 ...4cm (約160g)
とりむね肉 ...150g
にんじん ...1/2本
さやいんげん ...12本
・レモン (国産) の皮のすりおろし 1/4個分
・スパゲッティ (早ゆでタイプ) ...200g
・塩
・バター
*大根1本の重さは900g~1.2kgを基準にしています。

[ 作り方 ]
1. 大根、にんじんは1cm角に切る。いんげんは1cm長さに切る。とり肉は皮を除き、1.5cm角に切る。
2. フライパンに水2と1/2~3カップ、1、塩小さじ1/2~2/3と、スパゲッティの長さを半分に折って入れ、混ぜる。バター大さじ1を加え、中火にかける。
3. 時々混ぜながら、汁けがほぼなくなるまでスパゲッティの袋の表示より1~2分長めに煮る。火を止めてバター大さじ1、レモンの皮を加え、混ぜ合わせる。

*  *  *

レモンのさわやかな香りとバターのこくが、絶妙なバランス! 洗いものが少なくてラクちんなので、気力も体力も限界の日のお助けメニューになること間違いなしですよ♪

調理/脇雅世 撮影/野口健志 栄養計算/スタジオ食 編集協力/早川徳美

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ21年11月増刊号より>

*この連載は『レタスクラブ』2009年6月10日号~ 2020年11月号に掲載されたものを再編集したものです。なお、カロリー・塩分は掲載当時の数値です。


レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 2月号』情報はこちらから▼

手間なしグラタン&ドリア/とろ生チョコスイーツがおうちでできた/忙しい人のゆる腸活/意外と知らない今どきの花粉症の正解/家じゅうの壁や側面は、まだまだ収納に使える!/【別冊付録】「ずぼらヨガ 」

おすすめ読みもの(PR)