シチューにいつも何入れてる? 試してみたくなるクリームシチューアレンジ5選

#食   

アレンジクリームシチューは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

サーモンとブロッコリーのクリームシチュー

魚が食べたい日なら、サーモンを入れるのも◎。小麦粉をまぶして両面をさっと焼いていったん取り出し、できあがる少し前に戻し入れるとしっとりとした食感に。

【画像を見る】やさしいとろみに癒やされる「サーモンとブロッコリーのクリームシチュー」


かぼちゃのクリームシチュー

かぼちゃの甘みにほっこりと癒やされる一皿。炒めるのも煮込むのも、全部同じフライパンでOKです。具材に小麦粉をふり入れたら、粉が全体になじむまで炒めてから水を加えて。

「かぼちゃのクリームシチュー」


鮭とさつまいものクリームシチュー

みそを使ってほんのり和風に味つけ。シチューにみそ!?と驚くかもしれませんが、マイルドな口当たりでご飯に合う一品に仕上がります。ぜひお試しを!

「鮭とさつまいものクリームシチュー」


かきの豆乳みそシチュー

みそを使ったシチューをもう一つ。こちらは旬のかきと長ねぎを、豆乳であっさりとまとめます。豆乳は沸騰させると分離してしまうので、煮立たせないように注意を。

「かきの豆乳みそシチュー」


一言でクリームシチューといっても、味わいはいろいろ! 具材や調味料を変えて、楽しんでみてくださいね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「クリームシチュー」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //