ひと工夫で新しい味に! 定番に飽きたら試したい極うまアレンジ鍋5つ

#食   

極うまアレンジ鍋は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

豚肉と白菜のみそバター鍋

だし汁をみそとみりんで調味するシンプルな鍋ですが、仕上げにバターを投入すると、たちまちごちそう感がアップ! シメにご飯やうどんを入れて、最後の一滴まで楽しんで。

【画像を見る】コクのあるスープに箸が止まらない!「豚肉と白菜のみそバター鍋」


ごま豆乳ひき肉鍋

スープにコクを出したい時は、ひき肉を使ってみて。最初に鍋でひき肉を炒め、スープを加えてほかの食材をさっと煮ます。仕上げに白すりごまをどっさりと入れて。

「ごま豆乳ひき肉鍋」


オニオンチーズ鍋

あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎの、甘く香ばしい風味がたまらない洋風鍋。スープの素を入れたら、ほかの具材はさっと煮る程度でOK。とろけるチーズがよく合います。

「オニオンチーズ鍋」


ひらひら野菜の肉豆腐鍋

ピーラーでリボン状にカットした根菜がたっぷり! 濃いめに煮て、溶き卵につけながらすき焼き風に食べても◎。

「ひらひら野菜の肉豆腐鍋」


冬の食卓に欠かせない鍋料理。自分好みのアレンジを見つけてみてはいかがでしょう?

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「毎日食べたい鍋特集」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //