旬の野菜でカロリーを大幅カット! 満腹ヘルシー♪ 大根のやせおかずバリエ

#食   

大根を使ったやせおかずレシピは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

大根とベーコンのグラタン

ダイエット中にグラタンが食べたくなったらコレ。マカロニを大根にするだけで、糖質を大幅にカットできます。たんぱく源となるミックスビーンズのほくほくした食感も楽しい!

【画像を見る】あっさりクリーミー!「大根とベーコンのグラタン」


ピリ辛そぼろ大根

肉の旨みが大根の中までしみ込むほっくり煮物は、豆板醤をピリッと効かせて。香味野菜と調味料はよく混ぜてから加えると、ひき肉に味がよくなじみます。

「ピリ辛そぼろ大根」


大根と豚バラの甘辛炒め

脂が多い豚バラを使う時は、フライパンに油はひかなくて大丈夫。豚肉を炒めて油が出てきたところで大根を加え、透き通るまで炒めたら蒸し煮にします。

「大根と豚バラの甘辛炒め」


大根チヂミ

具だくさんなチヂミも糖質は少なめ。たっぷりの大根に豚肉・桜えびを加え、小麦粉(2人分に大さじ2)を入れてよく混ぜ合わせます。もっちりした食感がおいしく、1枚でお腹いっぱいに!

「大根チヂミ」


冬になると甘みを増す大根。加熱するとさらに甘くなるため、寒い季節はぜひ温かい料理で楽しんでみてください♪ 

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「大根のおかず」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)