冬至はやっぱり「かぼちゃ」でしょ! へとへとな日でも作れる簡単煮物5つ

#食   

かぼちゃの簡単煮物は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

とり肉とかぼちゃの蒸し煮

鍋に材料を全部入れてふたをし、10分ほど蒸し煮にすればできあがり。器に盛る前に、バターと削りがつおを加えて軽く混ぜ、風味豊かに仕上げて。

【画像を見る】鍋におまかせのほったらかし煮物「とり肉とかぼちゃの蒸し煮」


とり手羽元とかぼちゃのピリ辛煮

冷凍かぼちゃには、旨みたっぷりの手羽元をチョイス。アクセントに豆板醤をきかせます。手羽元は煮汁を入れる前に表面を香ばしく焼いて。

「とり手羽元とかぼちゃのピリ辛煮」


かぼちゃのレンジバター煮

時間がない時は、レンチン料理を活用して。耐熱皿にかぼちゃ、バター、合わせ調味料を入れてふんわりラップをかけ、レンジで数分加熱すればあっという間に完成です。

「かぼちゃのレンジバター煮」


かぼちゃのミルク煮

牛乳とバターのまろやかなコクがほっこりおいしい一皿。冷凍かぼちゃとレンジを使って手軽に作れます。

「かぼちゃのミルク煮」


冬至を過ぎると、寒さもいよいよ本番を迎えます。かぼちゃの栄養パワーで、今年の冬も元気に乗り切りましょう!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「かぼちゃの煮物」のレシピ


■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //