食卓に元気と福を呼び込む! みんなが集まったら作りたいカラフルサラダ

#食 
「卵とベーコンのグリーンサラダ」

年末年始で親戚や友人が集まる時は、彩り豊かな食卓にしたいですよね。そこで簡単に作れて食卓に華を添えてくれる、カラフルなサラダをご紹介しましょう。見た目も華やかで、肉や魚のメインの合間に思わず手が伸びるはず!

卵とベーコンのグリーンサラダ

【材料・2人分】
ベーコン(ブロック)…70g、卵…2個、ベビーリーフ…1パック、オリーブ油…小さじ2、酢…小さじ1、塩・こしょう…各少々

【作り方】
1.鍋に卵とかぶるくらいの水を入れて中火にかけ、沸騰してから約9分ゆでる。水にとってさまし、殻をむいて8つに切り分ける。

2.ベーコンは1cm角に切って耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約1分20秒加熱する。オリーブ油小さじ2、酢小さじ1、塩、こしょう各少々を加えて混ぜ、ドレッシングを作る。器にベビーリーフを盛って1を散らしてのせ、ドレッシングをかける。
(1人分260kcal、塩分1.1g 調理/髙山かづえ 栄養計算/スタジオ食)

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

ベビーリーフは、どんな料理もおしゃれに演出してくれる魔法の食材。ゆで卵とベーコンをざっくりと混ぜるだけで、こんなに鮮やかな一皿に仕上がります♪ ベーコンはレンジ加熱でOK。ドレッシングもいつもの材料で手早く作れます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「サラダ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //