食卓に元気と福を呼び込む! みんなが集まったら作りたいカラフルサラダ

#食   

食卓に元気と福を呼び込むサラダは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

きのことベーコンのホットサラダ

ルッコラの特有の風味に、香ばしく炒めた厚切りベーコンとしめじがマッチ。玉ねぎの辛味を利かせた酸味のある粒マスタードのドレッシングも美味。

【画像を見る】旨みたっぷりの食材をかけ合わせた「きのことベーコンのホットサラダ」


ツナとミックスビーンズのサラダ

とにかく手早く仕上げたい時は、ツナ缶とミックスビーンズをサラダ菜の上にのせるだけも◎。酢・オリーブ油・しょうゆ・塩を混ぜたシンプルなドレッシングで。

「ツナとミックスビーンズのサラダ」


ブロッコリーとたこの香味サラダ

「多幸」の願いが込められた、縁起のいい「たこ」が主役。にんにくが香るごま油のドレシングをパパッとあえて食卓へ。

「ブロッコリーとたこの香味サラダ」


トマトと豆腐のカプレーゼ

豆腐とトマトを重ねて並べ、粉チーズのドレッシングをかけて。メインが重めのときは、チーズよりも豆腐を使ったほうがさっぱりした後味に。

「トマトと豆腐のカプレーゼ」


おせちやお煮しめが並ぶお正月の食卓にも、サラダで野菜の彩りを取り入れると、パッと明るいテーブルになりそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「サラダ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //