新年は縁起のいい「寿司」でげん担ぎ♪ 色鮮やかな簡単ちらし5つ

#食   

簡単ちらしずしは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

牛肉と卵の簡単ちらし

すし酢で炒めた具材をご飯に混ぜるから、酢飯は作らなくてOK。この方が酢の酸味がまろやかになり、子どもにも食べやすい味になります。

【画像を見る】炒めた具材を混ぜるだけ「牛肉と卵の簡単ちらし」


海鮮ちらし

削りがつおとしょうゆで風味づけしたご飯の上に、刺し身を色よくのせて。きゅうりやにんじんを添えるとさらに色鮮やかに。

「海鮮ちらし」


焼き肉ちらしずし

焼き肉と酢飯は、実は相性抜群。焼いた牛肉を酢飯の上にのせるだけで華やかな一皿になります。好みで青じそや白いりごまを散らして。

「焼き肉ちらしずし」


焼き豚サラダちらし

市販の焼き豚に、甘酢しょうがやきゅうりを合わせたさっぱりおいしい一品。鍋などのあったか料理のおともにおすすめです。

「焼き豚サラダちらし」


5つとも手間のかからない1品ばかり。お刺身や牛肉を使えば、贅沢感もアップしますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ちらしずし」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)