余ってしまったそのおもち。韓国風、イタリアン…とアレンジして新たな魅力を再発見!

#食   

余ったおもちを使った料理は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ビッグトッカルビ

肉だねでおもちを包む韓国式ハンバーグを、超特大にアレンジ。成形する手間がないので、時短で仕上がります。砂糖+しょうゆの甘辛いたれをかけて。

【画像を見る】フライパンで豪快に焼いて!「ビッグトッカルビ」


もち豚キムチ

キムチ炒めにもちをプラスしてボリュームアップ! もちはあらかじめごま油で香ばしく焼いておき、最後に戻し入れましょう。

「もち豚キムチ」


肉巻きもち

豚バラ肉を巻いてフライパンで転がしながら焼きます。塩・こしょうとレモンをかければ、ビールに合う最高のつまみに♪

「肉巻きもち」


おもちニョッキのクリームソース

小さくカットして濃厚なクリームソースを絡めれば、おしゃれな一皿に。ソースのコク増しには、鮭フレークが大活躍。

「おもちニョッキのクリームソース」


和風以外にも活用できると、おもち消費もはかどりそう。お正月開けはおもちの新たな魅力を発見するいいチャンスです!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「もち」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //