ボリューミーな一皿もちょっとした工夫でカロリーオフ! とりむね肉のやせおかず5選

#食   

とりむね肉のやせおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

とりむねのサクふわソースグラタン

いもの中でも低カロリーな長いもをすりおろし、豆乳を合わせたとろとろソースをかけて、オーブンでこんがりと焼いて。ブロッコリーととりむね肉は耐熱皿に順に並べて、レンチンしておきます。

【画像を見る】長いもと豆乳のヘルシーソースで「とりむねのサクふわソースグラタン」


ザクザククリスピーチキン

オリーブ油をからめたコーンフレークをまぶしてフライパンで焼くと、揚げものような食感に! しっとりやわらかいむね肉とのハーモニーを楽しんで。

「ザクザククリスピーチキン」


とりむねときのこのクリームシチュー

少量のオリーブ油で炒めた具材に小麦粉をふって粉っぽさがなくなるまで炒め、牛乳を加えてとろみがつくまで2~3分煮ます。市販のルウを使わずに作れば、カロリーも塩分もカットできますよ。

「とりむねときのこのクリームシチュー」


とりむねどっさりチャプチェ

春雨をしらたきで代用したヘルシーな一皿。しらたきには食物繊維が豊富で、腹もちもよくなります。とりむね肉は片栗粉をまぶして炒め、やわらかい食感に仕上げて。

「とりむねどっさりチャプチェ」


肉類の中でも脂質が少なめのとりむね肉は、冬太りの救世主。やせおかずなのに満腹感が得られるこんなメニューなら、無理なくカロリーコントロールできそうです♪

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「とりむね肉」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //