「粉チーズ」のおいしさ再発見…! 期限切れ前においしく使い切れるアイデアおかず

#食   

粉チーズを使ったアイデアおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

とりむねのチーズカツレツ

粉チーズをたっぷり混ぜ込んだパン粉をまぶして、にんにくが香るオリーブ油で揚げ焼きに。ソースなしでパクパクいけます。

【画像を見る】サクッとやわらか、チーズも香る!「とりむねのチーズカツレツ」


チーズ納豆

納豆に、粉チーズとオリーブ油、おろしにんにく、しょうゆをかけた即席おつまみ。納豆と粉チーズは相性抜群です。

「チーズ納豆」


細切りフライドポテト 粉チーズ

揚げたてポテトに粉チーズをまぶしても◎。じゃがいもは、レンジで加熱してから揚げると短時間でカリッと上がります。冷凍フライドポテトのアレンジにもおすすめ。

「細切りフライドポテト 粉チーズ」


洋風かきたまスープ

洋風スープにトッピングするならたっぷりと! かきたまの場合は、卵にあらかじめ粉チーズ+パン粉(1人分に大さじ1ずつ)を混ぜておくと、ふわふわに仕上がりますよ。

「洋風かきたまスープ」


熟成したチーズのおいしさが手軽に楽しめる粉チーズ。粉チーズに使われているパルメザンチーズにはカルシウムも豊富に含まれているので(一般的なプロセスチーズの約2倍!)、ぜひ積極的にとりいれてみてくださいね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「粉チーズ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //