バター×たらこの相性たるや…! 今すぐ作りたくなる濃厚たらこスパゲッティバリエ

#食   

濃厚たらこスパゲッティは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

きのこ入りたらこスパゲッティ

スパゲッティがゆであがる2分ほど前に、きのこをどっさり投入して一緒にゆでて。マヨ風味のまろやかな和風ソースをからめたら、のりと青じそを色よくあしらって。

【画像を見る】マヨ風味のソースが安心する味「きのこ入りたらこスパゲッティ」


豆腐入りたらこパスタ

ゆでた豆腐をチーズ感覚で加えれば、ボリュームとともにたんぱく質もアップ。たらこにバターとしょうゆを混ぜたシンプルなソースもおいしい!

「豆腐入りたらこパスタ」


たこ&たらこの和風パスタ

ぷりぷりのゆでだこの食感がハマる一皿。バターじょうゆとともに、ごま油やわさびも入れて風味よく仕上げましょう。

「たこ&たらこの和風パスタ」


白菜とあさりのたらこパスタ

冷蔵庫に白菜が余っているならコレ。あさりの旨みがしみ込んだ白菜は絶品です。たらこはほぐさずに、最後にさっとあえてしっとり食感を楽しんで。

「白菜とあさりのたらこパスタ」


たらこにはビタミンやミネラルが豊富。不足しがちな亜鉛もたっぷり含まれています。ただ塩分も高いので、食べすぎにはご注意を!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「たらこ」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)