スーパーで迷った時はこの2食材! 合いびき肉×トマトで作るボリューム満点おかず

#食   

合いびき肉×トマトのおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

レンジタコライス

タコスミートはケチャップや中濃ソースなどの家にある調味料で味つけしてレンジで加熱。あとは野菜と一緒にご飯に盛りつけるだけ♪

【画像を見る】5分でできる簡単タコスミートをのせて「レンジタコライス」


チーズミートローフ

がっつり肉料理を短時間で作るならこちら。耐熱容器に肉だねを敷きつめ、トマトとチーズをのせてレンジで数分加熱すればできあがり! 肉だねには新玉ねぎをたっぷり入れて。

「チーズミートローフ」


チリ麻婆豆腐

麻婆豆腐にトマトを入れるとさっぱりおいしい一皿に。トマトケチャップも足して、コクを深めます。

「チリ麻婆豆腐」


フレッシュトマトハンバーグ

2cm角にカットしたトマト・トマトケチャップ・塩を混ぜ合わせたみずみずしいソースが決め手。ハンバーグを両面焼いたらこのソースをのせて数分蒸し焼きにし、トマトの甘みを引き出します。

「フレッシュトマトハンバーグ」


生のトマトはもちろん、ホールトマトにもうまみと栄養がたっぷり。缶詰は買い置きしておけるのもうれしいですよね。シーンに合わせて上手に使い分けてみてください。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「合いびき肉×トマト」のレシピ

■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)