朝は5分でも長く寝ていたい…。そんな日は冷凍食品をちょいアレンジして豪華なのっけ弁に!

#食 
「冷凍チャーハンでオムチャーハン弁当」

新生活が始まり、最初は張り切って作るお弁当。でも毎日続けていると、だんだんお弁当作りが重荷に感じてくることも…。そんな時に頼れるのが冷凍食品。少しだけアレンジを加えることで、さらにおいしく仕上がります。ちょっとしたひと工夫で、見た目もおいしさも見違えるほどアップしますよ!

冷凍チャーハンでオムチャーハン弁当

【材料・2人分】
卵…2個、万能ねぎの小口切り…1〜2本分、冷凍チャーハン…400g、マヨネーズ…大さじ2、塩・こしょう…各少々、サラダ油…小さじ1

【作り方】
1.冷凍チャーハンは袋の表示どおりに電子レンジで加熱し、弁当箱に詰める。

2.ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズ大さじ2、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる。

3.フライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、2を流し入れる。大きく混ぜながらふんわりと半熟状にし、ふたをして約2分焼く。1にのせ、万能ねぎの小口切りを散らす。
(1人分607kcal、塩分3.1g 調理/ぐっち夫婦 栄養計算/スタジオ食)

※お弁当を作る時は、おかずをよくさましてからふたをして。熱いうちにふたを閉めてしまうと、蒸気が中にこもって細菌が繁殖しやすくなります。持ち歩くときは保冷剤や保冷バッグを利用するなど、保管方法にも注意しましょう。

チャーハンをつめるだけのお弁当も、ふわふわ卵をのせるだけで色鮮やかな一品に。卵にマヨネーズを加えて炒めると、ふんわり仕上がります。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「気分があがるお弁当&サンドイッチ」のレシピ

▶忙しい毎日に!レタスクラブYouTube公式チャンネルでラクレシピ動画をチェック!



■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





おすすめ読みもの(PR)