週末もキッチンに立たなきゃいけない…へとへとさんを救うお助け10分丼

#食   

10分丼は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

週末に子どもとお菓子作り!


サーモンのづけとろろ丼

わさびじょうゆをからめたサーモンの刺し身に、たたいた長いもを添えて。蒸し暑い日にさっぱりおいしい一品です。

【画像を見る】青のりがいい香り!「サーモンのづけとろろ丼」


納豆丼

納豆ごはんにするなら、たくあん、のり、長ねぎなども刻んでのせて豪華な丼に! 卵黄をからめながらいろんな食感を楽しんで。

「納豆丼」


目玉焼き丼

ベーコンエッグにしょうゆをたらすだけのシンプルな丼ですが、これが子どもに大人気。目玉焼きの黄身は好みの固さに仕上げて。

「目玉焼き丼」


オイスター親子丼

オイスターソースの煮汁(オイスターソース、酒、水)でさっと煮る親子丼は、クセになる味わい。仕上げにもオイスターソースをかけて。

「オイスター親子丼」


余裕がある日は冷蔵庫にある野菜を使って副菜を添えると栄養価がアップ! レンジでサクッと作れるナムルやごまあえがおすすめです。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「簡単丼」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!





■作りおき特集はこちら


明日のごはん作りがちょっとラクになるお役立ちレシピ

■時短レシピ特集はこちら


“プロの時短テクニックが効いたレシピで栄養たっぷりのごはんが手間なく簡単に作れる”





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //