買い物に行けなかった日は…じゃがいも×ウインナーでささっと1品!

#食 
おつまみにも!「じゃがソーセージ」/じゃがいも×ウインナーのレシピ(1/30)

「やることが多すぎて、買い物に行く時間がない…!」。今回はそんな時に助かるじゃがいもとウインナーで作れるおかずをご紹介します。しっかりおなかにたまるから、1品だけでも満足感はたっぷり! おつまみにもおすすめですよ。

じゃがソーセージ

【材料・2~3人分】
ウインナソーセージ…4本、新じゃがいも…小4個(約240g)、パセリのみじん切り…適量、オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】
1.じゃがいもは皮つきのまま5〜7mm厚さの輪切りにし、さっと水にさらす。ざるにあけ、ペーパータオルで水けを拭き取る。ソーセージは斜め3等分に切る。

2.フライパンにオリーブ油小さじ2を熱し、1を焼き色がつくまで約3分焼く。水大さじ2、塩、こしょう各少々を加えてふたをして弱火にし、約5分蒸し焼きにする。

3.器に盛り、こしょう適量をふり、パセリを散らす。
(1人分171kcal、塩分0.7g 調理/堤人美 栄養計算/スタジオ食)

シンプルなジャーマンポテトですが、やっぱりこれが一番という人も多いはず。10分以下で完成するから、朝ごはんにもおすすめ!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「じゃがいも×ウインナー」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)