買い物に行けなかった日は…じゃがいも×ウインナーでささっと1品!

#食   

じゃがいも×ウインナーは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

一緒にいかが?


じゃがいものマヨ焼き

スライサーで薄い輪切りにしたじゃがいもとソーセージを耐熱容器に敷き詰めて、オーブン(またはトースター)でこんがり焼いて食卓へ! 隠し味にカレー粉を入れたマヨソースが食欲をそそります。

まろやかなマヨソースをたっぷりかけて「じゃがいものマヨ焼き」/じゃがいも×ウインナーのレシピ(2/30)


スタミナポテサラ

焼肉のたれを使ったパンチのある味わい。じゃがいもはレンジで、玉ねぎとウインナーはフライパンで焼肉のたれとともに香ばしく炒め、マヨネーズを加えてさっくりと混ぜて。

焼き肉のたれで味が決まる「スタミナポテサラ」/じゃがいも×ウインナーのレシピ(3/30)


ソーセージとほうれん草のクリームシチュー

時間のかかるシチューも具材をしぼれば時短で完成。具材をゆでて牛乳を加えた鍋に、小麦粉をふるいながら入れてとろみをつけます。最後にバターを加えると、ぐっとまろやかな味に。

「ソーセージとほうれん草のクリームシチュー」/じゃがいも×ウインナーのレシピ(4/30)


じゃがいものカレー炒め

バターとカレー粉でささっと作れる炒めものは、大人も子どもも大好き! お弁当や作りおきにも◎。

カレー粉の風味をしみこませる「じゃがいものカレー炒め」/じゃがいも×ウインナーのレシピ(5/30)


男爵やメークインなど、種類によって食感や甘み、ほくほく感が異なるじゃがいも。新じゃがいもも7月ごろまで出回っているので、いろいろなじゃがいもで試してみてくださいね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「じゃがいも×ウインナー」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //