ミネラルたっぷりのひじきをもっと身近に楽しむコツは…? 作業時間5分であと1品!

#食   

ひじきの副菜は他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

レンジで副菜!


豆苗とひじきのサラダ

めんつゆ+酢の簡単ドレッシングをたっぷり吸ったひじきが美味! シャキシャキの豆苗にあえればもりもり食べられます。ひじきは戻してから、ドレッシングとともにレンジにかけて。

めんつゆ+酢で簡単!「豆苗とひじきのサラダ」/ひじきのレシピ(2/ 30)


しめじとひじきの洋風炒め

赤とうがらしをきかせたピリ辛の炒めものがレンチンで! きのことハムの旨みでひじきがたっぷり食べられます。

ハムの旨みがいい!「しめじとひじきの洋風炒め」/ひじきのレシピ(3/ 30)


ひじきの酢のもの

さっとゆでたひじきとれんこんを、甘酢であえればできあがり! 好みでしらす干しを混ぜても◎。

しらす干しを混ぜてもOK「ひじきの酢のもの」/ひじきのレシピ(4/ 30)


ひじきのぺペロンチーノ

フライパンにオリーブ油、にんにく、赤とうがらしを入れてひじきを炒め、仕上げにもやしを加えて。このままはもちろん、パスタをあえてもおいしそう!

赤とうがらしがきいてる「ひじきのぺペロンチーノ」/ひじきのレシピ(5/ 30)


不足しがちな栄養素を豊富に含んでいるひじき。時短レシピを上手に選べば、普段使いできそうですよ!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ひじき」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //