最近どうも疲れやすい…10分で作れる納豆レシピで気軽にパワーチャージ!

#食   

10分でできる納豆レシピは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

栄養満点の卵をのせて!


納豆とレタスのレンジチャーハン

まずは豚肉をレンチン。続いて納豆、ザーサイ、ご飯などを加えてさらにレンジにかけます。レタスは最後に加えてシャキシャキ食感を楽しんで。かつお節の風味もたまりません。

後片づけがラクチン!「納豆とレタスのレンジチャーハン」/納豆を使ったレシピ(2/ 30)


納豆トースト

朝は食パンに納豆をのせて、サクッ!トロ~なトーストに。食パンにはバターとマヨネーズをぬり、納豆にはしょうゆを混ぜて。焼き上がったらのりを散らして香りよく仕上げます。

マヨネーズでコクをプラス「納豆トースト」/納豆を使ったレシピ(3/ 30)


今回紹介した料理のほか、パスタやそうめんなど麺料理に入れるのもおすすめ! さっぱり味わいたい時は、大根おろしやオクラと合わせて副菜に添えてもいいですね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「納豆」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)