具だくさんならメイン級の一皿に! とろふわ10分オムレツのアイデア5選

#食   
「トマトチーズオムレツ」/オムレツのレシピ(5/ 30)

フライパンでパパッと作れるとろふわなオムレツは、へとへとな日に大活躍! 
具をたっぷり入れてボリューミーに仕上げると夕飯のおかずにも♪

トマトチーズオムレツ

【材料・2人分】
卵…4個、牛乳…大さじ1 1/2、ピザ用チーズ…30g、トマト…小1個(約100g)、塩、こしょう、バター

【作り方】
1.トマトは1cm角に切る。大きめの計量カップやボウルに卵を割り入れ、塩小さじ1/4、こしょう少々、牛乳を加えて、菜箸で白身を切るように混ぜる。よく混ざったら、チーズを加えてさっと混ぜる。

2.フライパンにバター大さじ1/2を溶かし、トマトを炒める。トマトがくずれ始めたら、バター大さじ1/2を足し、すぐに1の卵液を一気に流し入れる。

3.バターを卵液に溶かしながら、木べらなどで大きく混ぜ、半熟になったらフライパンの片側に寄せてまとめる。

4.フライパンの縁のカーブを生かして楕円形にまとめ、フライパンを返すようにして皿に取り出す。好みでパセリを粗く刻んで散らしても。
(1人分277kcal、塩分1.5g 調理/瀬尾幸子 栄養計算/スタジオ食)

トマトとチーズをたくさん入れて、栄養満点の一皿に。卵液には牛乳を少し加えてふんわりと仕上げましょう。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「オムレツ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //