具だくさんならメイン級の一皿に! とろふわ10分オムレツのアイデア5選

#食   

とろふわ10分オムレツは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ホットケーキミックスなら簡単!


しいたけとわかめの和風オープンオムレツ

ごま油と塩で調味したオムレツは、ご飯が進む味わい。炒めた具材に溶き卵を流し入れたら、大きく混ぜながら広げて底を少し焼き固めて。

【画像を見る】食感いろいろ!「しいたけとわかめの和風オープンオムレツ」/オムレツのレシピ(2/ 30)


とろとろキャベチーオムレツ

マヨネーズを加えた焼いたオムレツはふっくら! キャベツは先に炒めて甘みを引き出して。

「とろとろキャベチーオムレツ」/オムレツのレシピ(3/ 30)


ごろごろ野菜のオープンオムレツ

レンチンしたじゃがいも、にんじん、たまねぎがゴロゴロ! 底面をしっかり焼いてカリッ、とろ~な食感に仕上げましょう。

「ごろごろ野菜のオープンオムレツ」/オムレツのレシピ(4/ 30)


コンビーフと長いものオムレツ

コンビーフの塩気とホクホクの長いもがおいしい一皿。万能ねぎもたっぷり入れて。

「コンビーフと長いものオムレツ」/オムレツのレシピ(1/ 30)


栄養満点の卵で作るオムレツに、具材を入れると栄養価もさらにアップ! 冷蔵庫に余っている食材も上手に使ってみて下さい。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「オムレツ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)