夏はサラダ仕立てが食べやすい! 豚肉のさっぱりおかず5選

#食   

豚肉×サラダのおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

簡単ひんやりスイーツ


豚バラのカリカリ焼き 青じそトマトがけ

両面がカリカリになるまで焼いた豚肉に、ポン酢であえたトマトと青じそをどっさりとのせて! 青じそは手でちぎって香りを立たせましょう。

【画像を見る】肉料理をさっぱり味わう!「豚バラのカリカリ焼き 青じそトマトがけ」


こってり豚のしょうが焼き

夏の生姜焼きは、みずみずしいレタスやみょうがとともに。スプラウトも入れると栄養価がさらにアップ!

「こってり豚のしょうが焼き」


きゅうりと豚の香味サラダ

ゆでた豚肉、きゅうり、青じそに、桜えびをこんがり熱した香ばしい油をざっとかけた風味豊かな一皿。きゅうりにはあらかじめ塩をふっておき、水気を切ってからあえて。

「きゅうりと豚の香味サラダ」


カリカリ豚のおかずサラダ

揚げ焼きにした豚こま肉にからめる甘辛いにんにくじょうゆだれが食欲をそそります。付け合わせには水菜やにんじんなど、栄養満点の生野菜をチョイス。

「カリカリ豚のおかずサラダ」


青じそ、トマト、オクラなど、夏が旬の野菜は栄養たっぷり! 料理に使いやすいものが多いのもうれしいですね♪

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「肉を使ったサラダ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)