相性抜群のピーマン×豚肉ですぐできおかず5つ

#食   

ピーマン×豚肉のおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

デザートにいかが?


豚肉とピーマンのオイスター炒め

豚肉とピーマンの大きさを揃えるのがおいしく仕上げるコツ。ピーマンはさっと塩ゆでして最後に加え、シャキッとした食感と色味をキープして。

【画像を見る】ご飯が進む「豚肉とピーマンのオイスター炒め」


豚肉とピーマンのチャンプルー

豚肉、もめん豆腐、ピーマンの順に炒め、塩、こしょう、削りがつおでさっと調味。溶き卵を炒め合わせたら器に手早く盛りつけて、さらに削りがつおをたっぷりとかけてどうぞ!

「豚肉とピーマンのチャンプルー」


ピーマンつくね

食材はピーマンと豚ひき肉の2つだけ。ソースはトマトケチャップと中濃ソース、みりんを使って甘めに仕上げます。子どものピーマン嫌いも克服できるかも!

「ピーマンつくね」


豚こま簡単酢豚

豚こまを丸めた揚げない酢豚なら簡単! かたまり肉よりやわらかく仕上がるのも人気のポイントです。ピーマンは炒めすぎに注意を。

「豚こま簡単酢豚」


ピーマンにはレモンに負けないくらいビタミンCが豊富。お手頃な旬の時期に、たっぷりと食べましょう!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉×ピーマン」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)