晩酌で小腹が空いたら…つまみになるトーストアイデア5つ

#食   

おつまみになるトーストは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

じゃがいもとサーモンで!


サーディンのピザトースト

オイルサーディン缶がストックしてあるなら、チーズやトマトとともにトーストにのせて焼くだけで絶品おつまみに。オリーブもあしらって、ワインとともにどうぞ!

「サーディンのピザトースト」/トーストのアレンジレシピ(2/ 30)


玉ねぎ&コンビーフのっけトースト

マヨネーズをぬった食パンに、玉ねぎ、コンビーフ、ピザ用チーズをのせてトースターへ。旨み満点のやみつきになる一品です。

「玉ねぎ&コンビーフのっけトースト」/トーストのアレンジレシピ(3/ 30)


きゅうりトースト

オリーブ油をかけたトーストに、塩もみしたきゅうりがたっぷり! 仕上げの黒こしょうはたっぷりめにふって。

「きゅうりトースト」/トーストのアレンジレシピ(4/ 30)


カリカリチーズトースト

フライパンにピザ用チーズを広げ、オリーブ油をぬった食パンを押さえながら焼けば、カリカリチーズのできあがり。ピーマンがいいアクセントになってくれます。

「カリカリチーズトースト」/トーストのアレンジレシピ(5/ 30)


食パンは8枚切りや10枚切りなど、薄めのものでも◎。一口サイズにカットしてお皿に並べると、みんなで少しずつつまめそうです。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トースト」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)