晩酌で小腹が空いたら…つまみになるトーストアイデア5つ

#食   
「焼肉のたれトースト」/トーストのアレンジレシピ(1/ 30)


ビールやワインと一緒にちょっとお腹にたまるものが食べたい時、こんがり焼いたトーストがいいつまみになってくれます。自分で食べるだけなら、わざわざバゲットを調達しなくたってOK。いつもの食パンに焼き肉のたれ×チーズ、玉ねぎ×コンビーフ、きゅうり×マヨネーズ…などなど、家にあるものをのせて、カリッと香ばしい絶品つまみを楽しんでみてはいかがでしょう?

焼肉のたれトースト

【材料・1人分】
食パン…1枚、焼肉のたれ…大さじ1、とろけるスライスチーズ…1枚、七味唐辛子(お好み)…適量

【作り方】
1.焼肉のたれをうすく食パンにのばし、トースターで1分半焼く。

2.とろけるスライスチーズをのせ、さらに2分ほど焼く。

3.お好みで七味唐辛子を振る。
(1人分235kcal、塩分2.7g 調理/ジョーさん。 栄養計算/スタジオ食)

焼肉のたれとスライスチーズをのせたトーストは、ビールが進む、進む! 七味唐辛子をふって、ピリ辛に仕上げてもおいしそう。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トースト」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■サッと作れて食べやすい! 夏の麺レシピ特集はこちら


サッと作れて食べやすい夏の麺レシピ

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //