【キャンプで屋外酒場】みんな大好きな味! 「ジャーマンマルシンハンバーグ」
ハンバーグはカリカリに焼いて
ジャーマンマルシンハンバーグ
みんなが大好きな味!
材料
じゃがいも 1個
マルシンハンバーグ 1個
にんにく 1片
オリーブオイル 小さじ1
塩・こしょう 各適量
作り方
1 じゃがいもは皮ごと一口大に切り、箸がスッと通るくらいまで茹でる。

2 ハンバーグは一口大に切り、にんにくはみじん切りにする。
3 フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒める。
4 ハンバーグを入れてカリッとするまでよく焼き、じゃがいもを加える。

5 塩・こしょうで味をととのえる。
【ポイント】
付け合わせにケチャップと粒マスタードを添えると味変に。
レトルトミートボールで作ってもおいしい。
レシピを参考にするときは
・基本的に1人分の分量で表記しています。表記した分量は、1カップ=200cc(ml)、大さじ1=15cc(ml) 、小さじ1=5cc(ml)、少々は親指と人差し指の二本でつまんだ量が目安です。とはいえ、キャンプでは勘が大事。
・野菜は基本的に水洗いしてから使います。作り方に表示がなければ皮をむき、タネやヘタを取り除いて調理してください。
~~~
お酒に合うアウトドア料理が手軽に作れるのが嬉しい!
お外で簡単おつまみレシピ、ぜひ挑戦してみてください!
※本記事はぼっち女camp著の書籍『酒とつまみを愉しむ 日本一おいしいソロキャンプ』から一部抜粋・編集しました
作=ぼっち女camp
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細