スーパーの「かにかま」が10倍おいしくなる節約おつまみ3選

#食   

かにかまのおつまみは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

レンチンナムルも一緒にいかが?


かにかまアヒージョ

オリーブ油・にんにく・赤とうがらしをぐつぐつ熱したオイルの中にかにかまを投入すると、まるでかにのような味わいに。スキレットのような小さなフライパンでバル風に楽しむのがおすすめです。仕上げにパセリをどっさりと入れて。にんにく風味のオイルがおいしいので、バゲットなどのパンもぜひ添えて。

「かにかまアヒージョ」


簡単チーズピザ2種

餃子の皮にかにかま+みそをのせて、魚焼きグリルで焼いた手軽なピザ風おつまみ。皮のパリパリした食感とかにかまの旨みが相まって、手がとまらないおいしさです。一緒にコーン+チーズをのせたピザも作って、2つの味を楽しんで。

「簡単チーズピザ2種」


最近はかにに見た目や食感をとことん似せたものや、かにのエキスを入れたものなども登場しているので、いろいろなかにかまで試してみてくださいね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「かにかま」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集はこちら


ごちそうにも、ふだんの日にも「鍋」特集

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //