子どもに人気の料理をとことん手間抜き! ラクウマ人気メニュー

#食   

子どもに人気の料理をできるだけラクに作るアイデアは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

ホットケーキミックスと板チョコで


オムライス

時間がない日のケチャップライスは混ぜるだけでOK! 温かいご飯・ハム・トマトケチャップ・しょうゆをボウルで混ぜてお皿にのせ、その上に半熟に炒めた卵をのせればもうできあがりです。これなら1人分だけ作りたいときも簡単!

「オムライス」


サーモンときのこのフライパングラタン

とろとろクリーミーなグラタンが、フライパン1つで! まず仕上げにかけるパン粉を2~3分からいりにして取り出しておきます。続いてオリーブ油をひいて、サーモン・マッシュルーム・しめじを炒め、小麦粉を炒め合わせたら、水・塩・こしょう・ペンネ・牛乳を加えて煮ます。仕上げにチーズをのせてふたをして蒸し、パン粉をかければ完成。平日のグラタンはこれで決まり!

「サーモンときのこのフライパングラタン」


ソーセージとじゃがいもの焼きコロッケ

手間のかかるコロッケは、揚げずにオーブントースターで仕上げましょう。丸ごとレンチンしたじゃがいもに、ソーセージ・玉ねぎ・牛乳・塩・こしょうを混ぜて耐熱容器に入れ、パン粉とオリーブ油を全体にかけてオーブントースターで焼けばできあがりです。サクサクほくほくの作りたては、最高の味わいですよ。

「ソーセージとじゃがいもの焼きコロッケ」


簡単大学いも

子どもに人気の大学いもも、揚げずに炒めれば手軽に作れます。フライパンに油をひいて細長くカットしたさつまいもを2~3分炒め、砂糖を加えて溶けたらしょうゆ・黒ごまを混ぜ合わせます。自分で作れば砂糖の量が調整できるから、好みの甘さに仕上げられますよ。

「簡単大学いも」


忙しいけど子どものリクエストにもこたえたい…!という時は、今回紹介したような手間抜きレシピを大いに活用してみてくださいね。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「15分以内に完成するメインおかず」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■バレンタインにぴったり!贈りたい&食べたいチョコレートレシピ特集はこちら


バレンタインにぴったり!贈りたい&食べたいチョコレートレシピ特集

■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)