あると超安心!みんなが気になる「作り置き」レシピTOP5【2017年ランキング】

#食   
手早く食卓に出せるメニューがあると夕食作りが助かる!


夕食作りは時間との戦い。

パッと出せる作り置きがあると、とっても助かりますよね。

そこで、2017年にレタスクラブでよく見られた「作り置き」メニューTOP5を発表します♪

いずれも作ってしまえばそのまま食卓に出せたり、焼くだけだったりと時短のお助けになりますよ!

 

*☆*:;第5位;;:*☆* なすのミートソースパスタ


.


ソースにもなすを使った野菜たっぷりミートソースは、子どもも大人も大喜び間違いなし!

保存容器や冷凍用保存袋に入れて、冷蔵庫で約1週間、冷凍庫で約1カ月保存可能。

たくさん作っておけばいざというとき安心です♪

 

*☆*:;第4位;;:*☆* 豚の三枚肉(バラ肉)の下ゆで


.


時間のある時にかたまり肉を下ゆでしておけば、脂っぽくなくやわらかに♪

ラフテーなど、食べたいときにさっと作れますよ!

冷蔵庫で3日間保存可能です。

 

*☆*:;第3位;;:*☆* とりむねのしょうが漬け


.


しょうがで臭みをやわらげ、むね肉に和風の下味をつけたもの。

冷凍庫なら約1カ月間保存可能なので、たくさん作って冷凍しておきたいですね。

凍ったまま炒め物などに使えるので便利♪

 

*☆*:;第2位;;:*☆* 手作りなめたけ


.


え!なめたけって自分で作れるの?しかもこんなに簡単に!?

もう市販のなめたけを買う必要がなくなりますよ。

冷蔵庫で約1週間保存なので、ごはんに乗せるだけでなく、おかずにも便利ですね!

 

そして、栄えあるみんなが気になった作り置きレシピ第1位は・・・

 

*☆*:;第1位;;:*☆* 基本の塩豚


【写真を見る】これさえあれば!基本の塩豚


かたまり肉に塩をまぶして冷蔵庫で熟成させるだけ。

冷蔵で約5日間、冷凍で約1カ月間保存可能です。

ただ焼くだけでも十分にごちそうですが、

炒めてチャンプルーにしたり、茹でてしゃぶしゃぶにしたり、使い勝手抜群ですよ。

 

夕飯づくりでもう悩まない♪

2018年のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか!

この記事に共感したら

Information

★詳しいレシピはこちら!★
【第1位】基本の塩豚
【第2位】手作りなめたけ
【第3位】とりむねのしょうが漬け
【第4位】豚の三枚肉(バラ肉)の下ゆで
【第5位】なすのミートソースパスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //