え!こんなメニューもさば缶でできるの!?さば缶レシピTOP5【2017年ランキング】

#食   
さば缶は実は万能な食材!


良質なたんぱく質が手軽に採れると話題になったさばの水煮缶。

ストックしておけるので、「食材がないのに買い物に行けない」というような時にもお役立ちです!

また、すでに火が通っているので、骨までやわらかく食べられるというメリットも。

2017年によく見られたさば缶レシピランキングTOP5を見ていきましょう♪

 

*☆*:;第5位;;:*☆* さば缶の卵とじ丼


【画像を見る】さば缶の卵とじ丼


ほうれん草を加えて栄養バランスよく!

調理時間10分、かつフライパンひとつで完成するお手軽さも魅力です♪

 

*☆*:;第4位;;:*☆* さば大根


.


ごはんが進む和食もさば缶があればお手軽簡単にできます。

短時間でも味がしっかりしみこむレシピです♪

 

*☆*:;第3位;;:*☆* さば缶と小松菜のみそ煮


.


調理はレンジにおまかせ!

火を使わない上に5分で完成するので、あと1品足りないときに重宝します!

  

*☆*:;第2位;;:*☆* さば缶とブロッコリーのパスタ


.


第2位には、野菜も採れるオイルベースのパスタがランクイン!

スパゲティとブロッコリーを同じお鍋で茹でるので、調理器具が少なく済むのもうれしいポイントです。

 

そして、みんなが気になったさば缶レシピ第1位は・・・

 

*☆*:;第1位;;:*☆* キャベツとさば缶のトマト煮


.


トマトも水煮缶でOK!さば水煮缶、キャベツなど材料をどんどん入れて、あとはコトコト煮るだけ!

およそ20分で、華やかなメイン料理が完成します。

 

魚料理は、つい手間がかかると敬遠してしまいがち。

2018年はさば缶使いをマスターして、料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか!

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
【第1位】キャベツとさば缶のトマト煮
【第2位】さば缶とブロッコリーのパスタ
【第3位】さば缶と小松菜のみそ煮
【第4位】さば大根
【第5位】さば缶の卵とじ丼


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //