料理のおいしさレベルを激変させる電子レンジ「簡単温泉卵」が便利すぎ!

うどんにおそばにハンバーグ、焼肉、やきそば、カレーにサラダ……。これらのメニュ―に温泉卵をのせてみたら? とろ~り濃厚な半熟卵が絡まって、味も見た目もレベルアップすること間違いなし! そんな半熟卵が、電子レンジであっという間に作れる方法をご紹介。電子レンジで卵を加熱すると破裂してしまうのでは?と心配になりますが、黄身に竹串やつまようじで穴をあけておけば大丈夫。ちょっと料理が物足りないな……と思ったら、「電子レンジで簡単温泉卵」をプラスしてみて。おいしさレベルが激変するはずです。
電子レンジで簡単温泉卵
【材料】
卵 1個
【作り方】
1.小さめの耐熱容器に卵を割り入れ、かぶるくらいの水を入れます。黄身に竹串で1カ所穴をあけると加熱中の破裂防止に。ラップをかけずに500Wの電子レンジで約45秒加熱し、水を捨てて器に盛り、好みでめんつゆをかけて。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
-
5位結婚願望がないと言っていた元カレは先日結婚。33歳独身女子の悩み/33歳という日々2(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
