疲労回復成分タウリンたっぷり!ダイエットに最適な食材「タコ」でカンタンおつまみ

#フレンズ 

私は最近、タコにハマってます!なぜならタコに含まれるタウリンの疲労回復効果、低カロリーで噛み応えのある食感!

まさにダイエットや夏バテに適した食材だと思います♪

今回はそのタコで火を使わないカンタンおつまみを作ってみました。

タコ にはいいところがいっぱい!


ゆでだこのパセリがらめ


【材料】(2人分)

1.ゆでだこの足70gは薄いそぎ切りにし、パセリ10gはみじん切りにする。

2.ボウルにパセリと粒マスタード、オリーブ油各大さじ1を入れて良く混ぜ、ゆでだこを加えてからめる

※1人分109kcal/塩分0.5g

【イラストを見る】食べ応えがあるのに109kcalで満足!


赤いタコに黄色いマスタード、緑のパセリでとても色鮮やかで、作り方は簡単なのに手の込んだ料理に見えます!(笑)

味はマスタードとパセリがさわやかでタコに合っていて美味しいです。またタコの噛み応えのある食感が良く満足感のある1品です。

しかも1人前109キロカロリー!お酒のおつまみにでよく出る、から揚げなどの揚げ物は1人前約400キロカロリーはあるので断然低カロリーなのも嬉しい!


ゆでだこのパセリがらめは冷えたビールにも合うし、おしゃれに白ワインでいただくのもおすすめです。

毎日のおつまみにもちょっと特別な日にも使えそうですね♪


我が家の夏のおつまみの定番にさせてもらいます!

作=さるわたり

この記事に共感したら

さるわたり

さるわたり

第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。アラサー主婦。性格は熱しや... もっと見る

ブログ:
君は左脳も使いなさい
Twitter:
@saruwatari_debo

Information

■出典:『レタスクラブ』7/25発売号 「火を使わないカンタンおつまみ!」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧