1日の終わりに♪ ホッとひと息つける「お酒」を使ったドリンク3選

#食   
「ハーブのホワイトサングリア」


冷え切った体にすーっとしみわたるホットドリンク。紅茶やコーヒーであたたまるのも冬の醍醐味ですが、たまには「お酒」で暖をとってみませんか? 今回は、ホットひと息つける「お酒」を使ったドリンク3選をピックアップ。食後や寝る前のリラックスタイムを、ほろよい気分で過ごすにはぴったりですよ。

ハーブのホワイトサングリア


【材料・150ml×2杯分】

白ワイン 3/4カップ、りんごジュース 3/4カップ、砂糖 大さじ1、ミント 4~5枚、ローズマリー 3cm×2本

【作り方】

1. 小鍋にワイン、りんごジュース、砂糖、ミント、ローズマリーを入れて火にかけ、スプーンなどで混ぜながら沸騰直前まで温める。

2. カップに入れ、好みでビスコッティを添えても。

(1人分107Kcal)

白ワインのほか、りんごジュースや砂糖で甘みを出します。焦げないようにスプーンで混ぜつつ、沸騰の直前まで温めてください。ミントやローズマリーをのせて、香りに癒されながらお酒を楽しみましょう。

ホットオレンジサングリア


オレンジの酸みがさわやかな一品です。長めに煮るとアルコールが飛ぶので、お酒が苦手な人は試してみて。

シナモンがほのかに香る「ホットオレンジサングリア」


ホットバタードラム


温めたお酒にバターをのせれば、“コクうま”な味にランクアップ。ラム酒の芳醇な香りがたまりません。

「ホットバタードラム」


ワインを長く楽しむには保存の仕方が重要です。空気に触れる面が大きいと劣化しやすいので、保存時はビンを寝かせずに立てて保管してくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ハーブのホワイトサングリア
ホットオレンジサングリア
ホットバタードラム

ほかにもいっぱい!「ドリンクのレシピ」をチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)