別ゆでしなくてOK! 具材と一緒に作るお手軽「スープパスタ」5選

#食 
「きのことなすの和風スープスパ」


アツアツのスープやドリンクをいただくと、ホッとしますよね。しかしどうせなら、お腹もしっかり満たせたら嬉しいものです。今回は、絶品のスープパスタを5つピックアップしました。どのメニューも具材と一緒にパスタをゆでるので、手間なく調理できるはず。

きのことなすの和風スープスパ


【材料・2人分】

スパゲッティ 120g、しめじ 1/2パック、なす 1本、長ねぎ 1/3本、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2~3、塩、バター、練りわさび

【作り方】

1. フライパンに水3カップを入れて沸騰させ、塩小さじ1/2、スパゲッティを半分に折って入れ、約5分煮る。しめじは石づきを除いて小房にわけ、なすは四つ割りにし、ねぎは斜め1cm幅に切る。

2. 1のフライパンに、しめじ、なす、ねぎ、めんつゆを加えてふたをし、弱めの中火でさらに4分煮て、バター小さじ1、わさび少々を加えてひと混ぜする。器に盛り、好みでさらにわさびを添えても。

(1人分276Kcal、塩分3.1g)

パスタと一緒にしめじ、なす、長ねぎなどを堪能できるメニューです。味の決め手は、なんといってもバターとわさび。マイルドな口当たりを楽しみつつ、ピリッとした辛みも味わえますよ。

パスタチャウダー


お好みでこしょうをふってパンチをきかせます。パスタの他に魚介を加えることで、食べごたえがアップ。

魚介&パスタでボリューム満点な「パスタチャウダー」


かき玉パスタスープ


シャキシャキ食感のレタスとふんわり卵の相性が抜群です。スパゲッティがゆで上がったタイミングで、ハム、レタス、卵を加えましょう。

「かき玉パスタスープ」


サンラータンパスタ


酢と黒こしょうのコンビで味をしっかり引き締めます。赤・黄・緑の色合いがきれいで、見映えはとっても鮮やか。

「サンラータンパスタ」


ちぎりキャベツのスープパスタ


キャベツのうまみとチーズのコクを味わうスープパスタです。こしょうのこうばしい香りが食欲をそそるかも。

「ちぎりキャベツのスープパスタ」


具材を切ってパスタとゆでるだけだから、どれも簡単に作れます。ラーメンやうどんとは違ったすすり心地を、ぜひ家で堪能してみては?

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //