バレンタイン前のチョコ売り場は恐怖…な人へ。ラクしておいしい「ホワイトチョコロック」

#食   
ザクザクの食感が楽しいチョコバー


バレンタインデー用のチョコを買いに行くものの、チョコレート売り場の熱気に気圧されて、チョコを選ぶ前から戦意喪失。結局何も買わずに帰宅……という人、意外と多いのではないでしょうか? 何を隠そうO子もその一人。でも「自分で作ればいいんだ!」と気づいてからは、バレンタインがちょっと楽しみに。なぜなら、自分好みのチョコが作れるから! そんなO子のおすすめレシピは、「ホワイトチョコロック」。ホワイトチョコと甘酸っぱいドライフルーツが相性バッチリ&コーンフレークのザクザク食感も楽しいチョコスイーツです。型に入れるのが面倒なら、スプーンですくってオーブン用ペーパーを敷いたバットに落し、冷蔵庫で冷やし固めるだけでもキュートな仕上がりに!

ホワイトチョコロック


【材料】(縦12×横15×高さ4cmの寒天型1台分)

板チョコレート(ホワイト) 6枚(約240g)、ミックスドライフルーツ 70g、コーンフレーク 40g

【下ごしらえ】

1.オーブン用ペーパーの四隅に切り目を入れ、型に敷き込む。

2.ボウルにチョコレートを入れ、約50℃の湯で湯せんにかけて溶かす。

【作り方】

1.下準備で溶かしたチョコレートに、ドライフルーツ、コーンフレークを加えて下からすくい上げるようにゴムべらで混ぜる。コーンフレークは多少砕けても気にしなくてよい。

コーンフレークが砕けても気にしない!


2.型に入れ、ゴムべらで押さえながら全体に均一にならす。ラップをかけて冷蔵庫に入れ、1~2時間冷やし固める。取り出して、横8等分に切る。

(1/8切れ分221kcal)

型に入れて冷蔵庫で冷やせば完成


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ホワイトチョコロック

こちらもおすすめ!
マンディアンをチェック!



本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //