夫婦それぞれ3か月で10キロヤセた! メリハリ糖質オフのダイエットレシピ

#食 

秋田在住のアラフォー主婦で、料理ブロガーのゆきりち。さんは、夫婦そろって「ゆる糖質オフダイエット」をスタート。3か月で夫婦ともに10キロ減量に成功しました。その後もリバウンドは+2キロ以内におさめて健康的な生活を送っているといいます。

 


【画像を見る】「メリハリ糖質オフ 週明け『満足サラダ』と週後半の『しっかりお肉』」


「ダイエットの目的は決してモデル体型になりたいからではなく、夫婦揃って健康で長生きしたいから。楽しく続けることを何より優先しています」とゆきりち。さん。その成功の秘訣は、無理なくガマンしすぎず、1週間でメリハリをつけてダイエットをしているから。

 


「週明けの晩ごはんには、増えてしまった体重をリセットする『満足サラダ』を食べます。野菜を中心に糖質オフして、筋肉は落とさないようにタンパク質はプラスしたサラダです。

そして体重が徐々に下がってきたら、ゆるっとモードに切り替え‼ 週後半は『しっかりお肉』のおかずで体重キープ!! 大好きなお肉を中心に、ダイエットを忘れるくらいのおいしい糖質オフおかずで過ごします。

そして週末は、ダイエットはお休みし、外食したり、炭水化物のメニューもガマンせず食べています。このサイクルを繰り返すことで生活習慣に無理なく組み込むことができるようになりました」

 


そんなゆきりち。さん夫婦が実際に食べている「満足サラダ」と「しっかりお肉」のレシピを99品紹介した新刊を発売。その中からレシピをご紹介します。

 


満足サラダレシピ

「ごま風味の鶏トコロテンサラダ」

ところてんがプルプル不思議なチャプチェ風

材料(2人分)

A ところてん…1パック(180g)

 サラダチキン…1パック(125g)

B レタス…大2枚

 きゅうり…1/2本

 玉ねぎ…1/6個

 パプリカ…1/4個

C しょうゆ、酢…各大さじ2

 砂糖(ラカント)…大さじ1/2

 白すりごま…大さじ3

 ごま油…大さじ6

作り方

1、 Cはよく混ぜる。ところてんは水切りし、サラダチキンは手で裂く。きゅうりは輪切り、玉ねぎは薄切り、パプリカはせん切りにし、レタスはちぎる。

2、 AとCの半量を混ぜ合わせる。

3、 Bを混ぜ合わせて器に盛り付け、上に2をのせ、残りのCをかける

 


しっかりお肉レシピ

「ジャー煮豚」

まさか!スイッチポンでできるなんて

材料(2人分)

豚肩ロースかたまり肉…400~500g

玉ねぎ…1個

ごま油…適量

白いりごま…お好みで

A しょうゆ…大さじ3

 酒…大さじ2

 砂糖(ラカント)…大さじ1

 鷹の爪(小口切りのもの)…1本分くらい

 にんにくチューブ…小さじ1/2

 しょうがチューブ…小さじ1

作り方

1、 豚肉は1cmほどの厚さに切る。玉ねぎは薄切りにする。

2、 炊飯器の中にAを混ぜ合わせて入れ、1を加えて早炊きモードを押す

3、 できたら、30分ほど放置してなじませ、ごま油をひとまわしする。盛り付け後にごまをふる。

どのレシピも手に入りやすい材料で簡単にできるものばかり! ご自身はもちろん、ダンナさんを健康的にヤセさせたいと思っているあなたも、ゆきりち。さんのメリハリ糖質オフメニューで、ゆるっと楽しくダイエットしてみませんか?

著=ゆきりち。/『メリハリ糖質オフ 週明け「満足サラダ」と 週後半の「しっかりお肉」』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //