トマトベーグル

163kcal
0.6g
トマトベーグル
トマトベーグル

卵も油も使わない!全粒粉でヘルシーべーグルできた!

藤田千秋さんのレシピ

水の代わりにトマトジュースを使って

材料(4個分)

  • 「全粒粉べーグル」の材料…全量
  • トマトジュース(食塩不使用。なければ加塩でも)…95g
「全粒粉べーグル」の材料…全量
トマトジュース(食塩不使用。なければ加塩でも)…95g

作り方

  1. 「基本の全粒粉ベーグル」の材料のぬるま湯90gを、トマトジュース(食塩不使用。なければ加塩でも)に変えて、同様に作る。トマトジュースは室温にもどし、よく振ってから計量して。トマトの風味が加わり、生地もほんのり赤色に。サンドイッチにもよく合う。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

藤田千秋
藤田千秋
料理研究家。「島津睦子ケーキングスクール」でパン作りの楽しさを知り、1994年にパンとランチの料理教室「C’s table」を開講。現在は雑誌、書籍、テレビなどを通じてパンを楽しむ生活を提案。著書に、「こねずにできる本格パン」(河出書房新社)、「バゲットと美味しいパン」(日東書院本社)など。
カテゴリ:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 竹内章雄

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!