サイリウムわらびもち

7kcal
0g
サイリウムわらびもち
サイリウムわらびもち

かのまん式 罪悪感ゼロのダイエットスイーツ

江口恵子さんのレシピ

ぷにぷに、つるり、満腹感が半端ない!

材料(1~2人分)

  • サイリウム…5g
  • 低カロリー甘味料(ここでは「シュガーカット」を使用)…適量(5gくらい)
サイリウム…5g
低カロリー甘味料(ここでは「シュガーカット」を使用)…適量(5gくらい)

作り方

  1. 口径約18cmの耐熱ボウルにサイリウムを入れ、水3/4カップと甘味料を一気に注ぎ入れ、ゴムべらで手早く混ぜる。
  2. ラップをかけずに電子レンジで約3分加熱する。1分30秒以降は吹きこぼれていないか確認し、大きくふくらんでいたら加熱をやめる。
  3. 保存容器に移して粗熱をとり、冷蔵室で30分以上冷やす。一口大にちぎって丸め、器に盛る。好みでピーナッツバターパウダーや低糖黒みつ風シロップをかける。

※カロリー・塩分は全量での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

江口恵子
江口恵子
料理研究家・フードスタイリスト。料理の基本はしっかりとした「素材選び」と素材のおいしさを引き出す「調理法」をモットーに、東京・吉祥寺にて料理教室natural food cookingを主宰し、同地でカフェも展開。3児の母でもあり、季節の食材をふんだんに使った心にも体にもやさしいレシピに定評がある。
カテゴリ:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • よねくらりょう

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34089品をご紹介!