【カインズホーム】がピッタリ!ホテルライクな暮らしを目指すドライヤー・ヘアアイロン収納

#フレンズ 

こんにちは。

元汚部屋出身でも出来る二度と散らからない暮らしを目指して奮闘中!
幼稚園児のママ、soraです。
インスタグラムでは、散らからない収納計画、色々な場所のお掃除方法、
ホテルライクなインテリアグッズの紹介など…日々の暮らしを配信しています。

そして今回は入居3年目にして・・・ようやく!!
納得のいく完成となった、ドライヤー・ヘアアイロンの収納についてです。
我が家の引き出しを大公開させてください!

ドライヤーやヘアアイロン、ブラシなどをしまっている引き出し


ドライヤーやヘアアイロン、ブラシなど、髪を整えるグッズは意外といろいろあるもの。
我が家ではまとめてこの引き出しにしまってあります。
ドライヤーなどは洗面台に出しっぱなしにすると生活感が出てしまうため、間取りの設計段階からここに収納しようと決めていました。

ただ、コードが付いているドライヤーやヘアアイロンは雑多に入れると絡まりやすい!
一つ一つボックスに収納した方が取り出しやすいと思い、色々探したのですが・・・良いサイズ感のものがなかなか見つかりませんでした。

そして3年間探しまわってようやく見つけたのが、『カインズホーム』の『skitto(スキット)』です。
どうですか!サイズ感ピッタリだと思いませんか?(^^♪

『カインズホーム』の『skitto(スキット)』


スキットはその豊富なサイズ展開が魅力!
深さはレギュラーサイズ(15.2cm)と、ハーフサイズ(7.7cm)の2種類。
そして幅や奥行きの異なるものがSS~XXLサイズまであり、なんとサイズ展開は合計14種類!


引き出しのサイズやしまいたい物に合わせて様々なサイズを組み合わせられるので、
収納を見直す際は、ぜひチェックしてみてください。

今回のドライヤー・ヘアアイロン収納では、ハーフサイズの「スリムロングサイズ」と「Lサイズ」を組み合わせて使いました。

スキットの「ジョイントパーツ」


実はスキットのおススメポイントはもう1つあります。それは「ジョイントパーツ」がついていること。
これがあることで、引き出しを開けるたびにボックスが動いてしまうのを防いでくれるのです。
これがオマケでついてくるなんて、さすがカインズさん・・(*^-^*)

スリムロングサイズにヘアアイロンを収納


さっそくスリムロングサイズにヘアアイロンを収納してみました。
「あれ?ちょっと長さ足りてないじゃん!」と思いましたか?

スキットの凹んだところに、ヘアアイロンがピッタリ収まる


いいえ見てください!
このスキットの凹んだところに、ヘアアイロンがピッタリ収まるのです!
少し浮いていることでさらに取り出しやすいですし、コード部分もしまいやすくなります。

サッと取り出して、ササっとしまえるので綺麗な洗面台が保てています


ドライヤー・ヘアアイロン収納いかがだったでしょうか?
以前は引き出しの中でコードがからまったりして取り出しにくい収納だったのですが、
今はサッと取り出して、ササっとしまえるので綺麗な洗面台が保てています。

我が家の洗面所のコンセプトは「ホテルライク」


我が家の洗面所のコンセプトは「ホテルライク」。
ホテルのように、これからも生活感を消せるように収納から見直していきたいと思います。

すこしでも参考になることがあればうれしいです。

作=sora




この記事に共感したら

sora

sora

子供がいてもスッキリとした暮らしを目指して、Instagramで... もっと見る

Instagram:
@sora_no_ouchi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 7月号』は「節約アイディア」大特集号です▼

コスパ肉の1番おいしい食べ方/「こんな食べ方もあったんです!」飽きない!そうめん/節約上手はメモ上手!/汗トレで暑さに負けない!/ぽっこりおなか凹ませ大作戦/星読みコーチ だいきさんの2023年下半期占い/【はずせる保存版】スーパーもやしBook/【別冊付録】なす57レシピ/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は増田貴久さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧