感動!とろっとろのチーズタッカルビが家で手軽に作れるなんて!

#やってみた 

こんにちは!くりこです。

今回は、夏ですがあえてこちらのレシピにチャレンジしてみました!

 


チーズタッカルビです!

テレビなどで見て、一度食べてみたかったんですよ。

難しそうなイメージがあったのですが、レシピを見てみたら作り方も材料も意外と簡単。

今回私はフライパンで作っていますが、ホットプレートを使えば台所に立つ時間は5分ほどで済みます!

キッチンが暑い時にもうってつけですね!

チーズタッカルビ


【材料】(3〜4人分)

とりもも肉…大1枚(約300g)、ピザ用チーズ…200g、キャベツ…小4枚、玉ねぎ…1個、にら…1/2わ、しめじ…1パック、もやし…1袋、ごま油

●キムチみそ(白菜キムチ…300g、酒…大さじ2、みそ…大さじ1、しょうゆ・はちみつ・ごま油…各小さじ2)

それでは準備していきます!

【作り方】

【写真で見る】下ごしらえは一口大に切ったとり肉を調味料と一緒にもみ込んでおくだけ


まずは一口大に切ったとり肉に、●キムチみその材料を入れてよくもみ込みます。

 


温めたフライパンにごま油を入れ、下ごしらえしたとり肉を汁ごと入れて炒めます。

 


色が変わったら、玉ねぎ、キャベツを加えてしんなりするまで炒め、もやし、にら、しめじを加えてふたをして約5分蒸し焼きにします。(私は野菜ミックスで済ませてしまいました)


あとは中央をあけ、真ん中にピザ用チーズを加えてふたをして約2分蒸せば…。


完成です!!

ピザ用チーズがとろっとろに溶けて美味しそう〜〜〜!!

ちょっと辛いメニューが好きな旦那に大好評です。

チーズでまろやかさが出るので辛そうでそんなに辛くない。

でも子どもにはやっぱり少し辛いので、3歳娘にはこの日は別メニューにしました。

今度はホットプレートでわいわい作ってみようかな?

一度食べてみたかったチーズタッカルビ、意外と簡単にできて、そして美味しくいただくことができました!

作=くりこ

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

Information

■出典:レタスクラブ8月号付録『夏休みの昼ごはん』より「チーズタッカルビ」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧