ああっきゅうり様…!!何をしてもやせなかった40代二児の母が3.4kg減~1ヶ月リアルレポ~

#やってみた 


なにをしなくても自然に太っていく毎日を送っておりました、42歳二児の母、うだひろえです。

それが前回、「きゅうり食べるだけダイエット」を五日間試してみましたらば、ナチュラルため込みボディが1.2kg減を達成、これなら行ける!と確信したのです。

今回は、その後の1ヶ月間を、リアルにレポートさせていただきます!

たかがきゅうりを食べるだけ、されどきゅうりを食べるだけ。

気づいたこと、続けるコツ、色々と発見がございました。

どうぞご覧くださいませー!

【1週目】スタート時:-0kg


前回の5日間を終えた時点で-1.2kg。

ホクホクで迎えた週末、家族みんなでの夕食も、もちろんきゅうりたっぷり。

基本的に私が食べる量は【1食につききゅうり1本】を目安にして、家族分として2本料理しています。


「いただきます」をしたらまずはきゅうりをポリポリ、噛みごたえもあるので、空腹が満たされていきます。おかずのお供にもなるので、白飯を食べる量が減り、いいことづくめです。

しかし、ここで「第一の壁」にぶち当たります。

それは…【夜更かしすると、おなかが減る!】です。


子どもと一緒に18時半に夕食を食べ、子どもが21時には眠ったら、やっと自分の時間、海外ドラマや映画を見てまったりリラックスタイム☆なんてしていたのですが。

おおよそ22時半頃、減るんです、おなかが。

きゅうりの満腹マジック、4時間で消えるみたいなんです。

確かに、そんなに腹持ちいい食材じゃないですもんね。

なのでもう、諦めて寝ちゃうか、牛乳をチビチビ飲むようにしました。

睡眠不足もダイエットの敵ですもんね、どうせならしっかり眠っちゃおうと思いまして。

結果、一週間終了時で、-1.5kgになっておりました。

なかなかガッと減りはしないけど、いい感じです。

次ページ:2週目、順調に減ったかと思いきや第二の壁が…(2/3)

この記事に共感したら

うだひろえ

うだひろえ

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』5/25発売号 特別付録「きゅうり食べるだけダイエット」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧