電子レンジ調理だからすぐでき! なすのレンジ蒸し5選

#食 

レンジ蒸しなす

なすを電子レンジで加熱したら、おろししょうがや青じそをのせるだけ。さわやかな風味で、暑い日の夕食などにもうってつけです。

【画像を見る】清涼感たっぷりの「レンジ蒸しなす」

レンジ蒸しなす

たった5分で作れる時短メニュー。なすを薄切りにすると火が通りやすくなり、短い調理時間でもおいしく仕上がるはず。

「レンジ蒸しなす」

レンジ蒸しなす

なすは加熱する前に塩をふり、ごま油をぬっておくのがポイント。青じそとめんつゆを混ぜた“たれ”によって、夏らしい味わいを楽しめます。

「レンジ蒸しなす」

蒸しなすのさんしょうみそあえ

みそや砂糖、さんしょうなどを使った「さんしょうみそ」がおいしさの秘訣。ピリッとした辛みでご飯がどんどん進んでしまうかもしれません。

「蒸しなすのさんしょうみそあえ」

なすが紫色なのは、皮にナスニンという色素が含まれているから。老化防止や高血圧などに効果があると言われているので、家族の健康が気になる人は積極的に献立に取り入れてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
レンジ蒸しなすのサラダ
レンジ蒸しなす
レンジ蒸しなす
レンジ蒸しなす
蒸しなすのさんしょうみそあえ

ほかにもいっぱい!「なす」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




おすすめ読みもの(PR)