とろ~り黄身がご飯に合う! 半熟卵のご飯もの5選

#食   

なにわ風半熟卵丼

半熟卵とソースを組み合わせた斬新なメニューです。卵を半分に切ってご飯にのせたら、削りがつおや紅しょうがなどを添えて“なにわ風”に仕上げましょう。

【画像を見る】まるでお好み焼きのような味!「なにわ風半熟卵丼」

半熟卵のたたきれんこん丼

れんこんは味がなじむように、めん棒などでたたいて細かくします。色が変わるまで炒めたら、甘辛味のたれをくわえてからめてください。

「半熟卵のたたきれんこん丼」

半熟みそ卵

ゆで卵は全体にみそだれがつくように、ラップでしっかりと覆っておきます。たったひと手間で、味むらがないゆで卵を作れるはず。

「半熟みそ卵」

ザーサイラー油半熟卵ご飯

みじん切りにしたザーサイが食感のアクセントに。具材をご飯にのせたら、ラー油やしょうゆをかけて調味します。

「ザーサイラー油半熟卵ご飯」

卵は健康を維持するために必要な栄養をたくさん含んでおり、「完全栄養食品」に近いとも言われています。サラダなどと一緒に食べることでさらに栄養バランスがよくなるので、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
半熟味つけ卵どんぶり
なにわ風半熟卵丼
半熟卵のたたきれんこん丼
半熟みそ卵
ザーサイラー油半熟卵ご飯

ほかにもいっぱい!「その他 卵料理」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)