旨みを含んだ野菜がたっぷり食べられる!「めんつゆ」消費レシピ3選

#食 

季節やメニューを問わず活躍するめんつゆだから、業スーやコストコなどでまとめ買いしたり、お買い得品を見つけたら買っておくのが◎。ここでは、野菜とめんつゆを50ml以上使ったレシピをご紹介。かしこく買って、おいしく使いきろう!

『考えなくても失敗しない!調味料シリーズ vol.1めんつゆ』(レタスクラブMOOK)から、「めんつゆ」大量消費レシピをご紹介します。

まるごとくたっと煮て種も食べて

ピーマンと手羽元のカレーめんつゆ煮

ピーマンと手羽元のカレーめんつゆ煮

(1人分158kcal 塩分2.5g)

[ 材料・2~3人分 ]
煮汁
・めんつゆ(3倍濃縮)……大さじ5
・カレー粉……大さじ1/2
・水……1 1/2カップ
とり手羽元……6本
ピーマン(縦に1本切り目を入れる)……1袋

[ 作り方 ]
1.鍋に煮汁の材料を入れ、中火で煮立てて、手羽元、ピーマンを加える。

2.時々上下を返しながら14~15分煮る。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!


▼『考えなくても失敗しない!調味料シリーズvol.1めんつゆ/』記事一覧はこちら▼



書影


『考えなくても失敗しない!調味料シリーズ vol.1めんつゆ』

だしのうまみ、しょうゆの塩味、みりんの甘みが合わさっためんつゆは、麺メニューに使うだけではもったいない”万能調味料”。料理が苦手な人も、めんつゆがあれば和食だって失敗しない!優しい甘さの味つけが、誰でも簡単にできるのです。めんつゆは、毎日の料理をもっと楽にしてくれる頼もしい調味料なのです。




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //