いつもと違うとりもも肉メニュー!食材3つ以下で簡単&満腹になるとりもも肉のおかず5選

#食 
「とりもも肉のみぞれ煮」

煮ても、焼いても、蒸してもおいしい超万能なとりもも肉。冷蔵庫に常備しているご家庭も多いのではないでしょうか? でも唐揚げ、ソテー、シチュー…などいつも決まったメニューばかりでは飽きてしまうことも。たまにはパパッと作れるアレンジレシピで、いつもと違う味わいを楽しんでみて下さい♪

とりもも肉のみぞれ煮

【材料・2人分】
青じそ…6枚、大根(中央部分)…1/3本、とりもも肉…1枚、だし汁…1カップ、みりん、しょうゆ、酢…各大さじ1、砂糖…小さじ1、塩…小さじ1/3

【作り方】
1.青じそはせん切りにする。大根はすりおろし、軽く汁けを絞る。とりもも肉は一口大に切る。

2.鍋にだし汁1カップ、みりん、しょうゆ、酢各大さじ1、砂糖小さじ1、塩小さじ1/3を入れて中火にかける。煮立ったら、大根おろしととり肉を加えて約10分煮る。器に盛り、しそをのせる。
(1人分268kcal、塩分2.6g)

煮汁を含んだ大根おろしと青じそを乗せて食べるとり肉は格別! 大根はすりおろすので固形で調理するよりも時短になります。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とりもも肉のみぞれ煮
バンバンジー風ごまみそどり
とりもも肉とパプリカのオイスターソース炒め
チキンとマッシュルームのグラタン
とり肉とねぎのガーリックマヨ焼き


ほかにもいっぱい!「とりもも肉」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //