いつもと違うとりもも肉メニュー!食材3つ以下で簡単&満腹になるとりもも肉のおかず5選

#食 

バンバンジー風ごまみそどり

とりもも肉を電子レンジで加熱し、ごまだれをかけるだけ。生の豆苗と一緒にパリパリ食べましょう。

【画像を見る】「バンバンジー風ごまみそどり」


とりもも肉とパプリカのオイスターソース炒め

にんにくが食欲をそそるごはんと相性抜群の炒めもの。材料をフライパンに投入したら炒める時間はトータル6~7分。忙しい日にもおすすめです。

「とりもも肉とパプリカのオイスターソース炒め」


チキンとマッシュルームのグラタン

プリプリのとり肉をとろ~りとろけるチーズに絡めて。思い立ったらすぐに作れる簡単レシピ。

「チキンとマッシュルームのグラタン」


とり肉とねぎのガーリックマヨ焼き

味付けはおろしにんにくとマヨネーズ、そしてめんつゆ。パパも子供も喜ぶこと間違いなしの一品です。

「とり肉とねぎのガーリックマヨ焼き」


今回紹介したレシピは全て食材3つ以下、15分前後でできる簡単なものばかり。忙しい平日のレパートリーに加えてみてはいかがでしょう。

文=齋藤久美子


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とりもも肉のみぞれ煮
バンバンジー風ごまみそどり
とりもも肉とパプリカのオイスターソース炒め
チキンとマッシュルームのグラタン
とり肉とねぎのガーリックマヨ焼き


ほかにもいっぱい!「とりもも肉」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








おすすめ読みもの(PR)