- 1
-
2

オープンアップルパイ
冷凍パイシートの上に、クリームチーズとりんごを乗せてオーブンへ。アップルパイはわざわざ包まなくてもいいんです。

りんごのキャラメリゼ
生のりんごに飽きたらキャラメリゼがおすすめ。砂糖と水をフライパンで煮詰めたキャラメルに、りんごをさっとからめるだけ。

煮りんごパフェ
煮りんごはレモン汁、はちみつ、シナモンを加えて電子レンジでチン! 余裕があればりんごの飾り切りにも挑戦してみてくださいね♪

りんごは加熱すると甘みも増すだけでなく、整腸作用のあるペクチンの量もアップ! ぜひ試してみて。
文=齋藤久美子
Information
詳しいレシピはこちら!
・りんごのプチパンケーキ
・アップルタルト風
・オープンアップルパイ
・りんごのキャラメリゼ
・煮りんごパフェ
ほかにもいっぱい!「りんごを使ったお菓子」のレシピ
■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!

■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!




・りんごのプチパンケーキ
・アップルタルト風
・オープンアップルパイ
・りんごのキャラメリゼ
・煮りんごパフェ
ほかにもいっぱい!「りんごを使ったお菓子」のレシピ
■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!

■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!

おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「みんなのイチ推し!!コープの人気冷凍3品セット」
コープ商品の“推し”ランキングで人気の冷凍3商品のセット
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
-
5位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細