- 1
-
2
時間がないときの頼れる食材! 野菜×卵のスピードメニュー【最強の殿堂入り時短レシピ(4)】
もやしの卵チヂミ
〜12分でできあがり〜
材料を全部混ぜたら、あとはフライパンで焼くだけ。あっさりしたもやしが頼れるおかずに変身!

[ 材料・2人分 ]*1人分204kcal/塩分1.5g
・卵 ...3個
・もやし ...1袋 (約200g)
・生地
∟おろしにんにく ...少々
∟だし汁 ...大さじ5
∟小麦粉 ...大さじ2
∟砂糖 ...小さじ1/3
∟塩 ...少々
・サラダ油
・酢
・しょうゆ
[ 作り方 ]
1. ボウルに生地の材料を入れて混ぜ、卵を割り入れて溶きほぐす。もやしを加え、さらに混ぜる。
2. フライパンに油大さじ1/2を中火で熱し、1を流し入れ、3~4分焼く。上面が固まってきたら大きめの皿などをかぶせ、フライパンごと返す。皿から滑らせて戻し入れ、同様に焼く。
3. 取り出して食べやすく切り、酢、しょうゆ各適量を混ぜて添える。
*藤井恵さんのレシピ
* * *
ブロッコリーやトマトなど、おなじみの野菜が目先の変わった一品に。簡単にできてボリュームのある副菜としておすすめですよ。
次回は、ご飯もの。ビビンバもドライカレーも時短で作っちゃいましょう!
<レタスクラブ20年12月増刊号より>
調理/新谷友里江、重信初江、藤井恵 撮影/広瀬貴子、木村拓 栄養計算/スタジオ食
【レタスクラブ編集部】
Information
詳しいレシピはこちら!
・ブロッコリーとベーコンのオムレツ
・トマトの卵炒め
・もやしの卵チヂミ
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
3位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
4位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
5位「本当にペットボトル1本で排水口の汚れがドバッと出てきたあ!」洗剤不要!ぬめり・臭いを簡単にすっきりさせる方法
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

