こうばしいパンに甘みのあるソース味がぴったり!揚げ焼きミートパン

#食 
揚げ焼きミートパン


食パンは、そのまま焼いてジャムやバターをぬるだけでもおいしいけれど、たまにはちょっと工夫を凝らしてカフェみたいなごちそうパンを作ってみませんか? 具を挟んだ食パンをフライパンで揚げ焼きにすることで、サクッと香ばしい「揚げ焼きミートパン」のできあがり!ランチに食べたい大満足の一品です。

揚げ焼きミートパン

フライパンであったかパン

【材料】(2人分)*1人分 699kcal 塩分 1.9g
食パン(8枚切り)……4枚
・ミートソース(市販品)……100g
・ミックスビーンズ……50g
・ころも
 ┗小麦粉、水……各大さじ5
 ┗パン粉……適量
サラダ油

【作り方1】具を作る
ボウルにミートソースとミックスビーンズを入れ、よく混ぜる。

揚げ焼きミートパンの作り方1


【作り方2】パンではさむ
パンを2枚1組にし、1枚のパンの中央に1 を等分にのせる。もう1枚ではさみ、耳を切り落とす。四辺を指先でしっかり押さえてパンどうしをくっつける。

揚げ焼きミートパンの作り方2


【作り方3】ころもをつける
バットに小麦粉と水を入れ、よく混ぜて小麦粉液を作り、別のバットにパン粉を入れる。小麦粉液に2 の側面を四辺ともつけ、表面も両面ともつける。パン粉をまぶし、四辺をしっかり押さえる。

揚げ焼きミートパンの作り方3


【作り方4】揚げ焼きにする
フライパンに油大さじ4を弱めの中火で熱し、 を並べる。3~4分揚げ焼きにしてこんがりとしたら上下を返し、さらに3~4分揚げ焼きにし、側面を順に約1分ずつ焼く。食べやすく切る。

揚げ焼きミートパンの作り方4


【レタスクラブ編集部】

調理/重信初江 撮影/豊田朋子 スタイリング/河野亜紀 栄養計算/スタジオ食

<レタスクラブ18年2月号より>

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
揚げ焼きミートパン



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 2月号』情報はこちらから▼

家族で健康 発酵レシピ!/手軽に作れて、失敗しない おうちバレンタインスイーツ/意外なアノ場所に収納できた!/花粉症のOK・NG習慣/【特別付録】鶏大事典/【とじこみ付録】もう食材をむだにしない!冷凍保存パーフェクトBOOK


おすすめ読みもの(PR)